FC2ブログ

新たな気持ちで・・・

ブログをさぼっている間に年が暮れ、そして新しい年がやってきました。
ただの連続した日、仕事もいつもと変わらず続いていきます。
違うのはカレンダーが新しくなったくらいかな。でもなぜか気持ちが
新たになって、今年は・・・なんて思えるから不思議です。

今日やるべきことだけを考えてあっという間に過ぎていく毎日。
だけど、ふり返ると一年前は遠い遠いはるか昔のことのように感じます。
世の中や自分自身の日々の出来事が、どんどん記憶の奥底に沈んで
いくような感じって言った方がいいかな~。
一見便利だけれど、実はとても複雑になった社会の変化についていけなく
なったせいか。真偽のほども確かでない情報が次々とあふれ出ては消えて
いくせいか。いえいえ、ただ私が忘れっぽくなっただけかもね。

(今、NHKの「年の初めはさだまさし」を見ています。
 この番組好きですね~。思い切りアナログなゆるゆる感がいいですね🎵)

今年は、新たな気持ちでブログをもう少しマメに書きたいと思います。
もともと根気がないから、習慣にしないとついほったらかしになって
しまいますね。もちろん、映画もいっぱいみたいです。
どうぞよろしくお願い致します。


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re: ありがとうございます。

鬼藤千春さん

ご丁寧な挨拶、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

ご訪問頂きありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

Re: No title

ねこ眠りさん、いつもいつもありがとうございます。
素敵な年になるといいですね(^^♪

昨日も今日も明日も仕事でお正月って感じがしないのですが、
でもお雑煮食べたり黒豆を煮て食べたり(今年はおいしく出来て自己満足)、
町がなんとなく静かだったりすると、あ~やっぱりお正月なんだなぁって
気分になりますね。

こちらはとってもいい天気で真っ青な空です。
仕事帰りに夜空を見上げると、白く光るま~るいお月さん。
幸せだな~。いいお正月だな~って思いました。

「今夜も生でさだまさし」年に何回かやっていて、たまたま
見るとついついはまって夜更かししてしまいます。
ねこ眠りさんはさださんのコンサートに行かれたことがあるのですか?
生で聴けたら楽しいでしょうね🎵

ズボラな私ですが、今年もよろしくお願いしまーす(^_-)-☆

No title

今年も どうぞ宜しく お願い致します(*^-^*)
お互いに 素敵な良い年になりますように・・

大晦日から元旦へと 一日、日付が変わるだけで
毎年 何となく 明るく気持ちがリセットされるのが 
ほんとう不思議ですね。 
手抜きの大掃除やら これまた手抜きのお料理なりにも
忙しかったのが・・今日は のんびりとした気持ちがします。

さだまさしの番組、今年は寝てしまいましたが 去年?か
一昨年?に観ました。(こんな記憶でさえ 定かでない私です(^-^;)
DJみたいな軽妙なノリで さだまさしワールドが親しみがあり 
楽しかったです。  今も コンサートで聴いた時に、迫力に
感動して 泣きそうになった『 修二会 』 が甦ります。
くまねこクンさんは 楽しく夜更かしされましたね♪

また 今年も どうぞヨロシクです(*^-^*)
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

くまねこくん

Author:くまねこくん
         
日々の暮らしの中で
思った事、感じたことを…
(マメじゃないので時々更新です)

アナログな暮らしが好きです♪

✿趣味:映画、土いじり

✿どんぐりの絵、ペイントで書いたので
  ちょっといびつですが…

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
ブロとも一覧

穏やかな時間(とき)の中で…
リンク
アーカイブ