FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆映画『恋におちて』 FALLING IN LOVE

今日は久しぶりにきれいな青空でしたね!
「午前十時の映画祭」も今年で7回目になりました。
『午前十時の映画祭7』として4月からスタートです。
今回も気になる作品が満載。さて何本みれるかな~?

☆『恋におちて』 (1984年・米)  午前十時の映画祭7で4/27観賞

 監督:ウール・グロスバード
 主演:ロバート・デニーロ、メリル・ストリープ他


クリスマスイヴのニューヨーク。プレゼントを買うために立ち寄った混み合う本屋で
ぶつかった二人。電車での再会。お互い妻子や夫がありながら、次第に忘れられ
なくなり、惹かれていきます。妻子や夫に申し訳ないと思いながらも抑えることの
できない気持ち。まるで初恋のような恥じらいとそわそわ感。名俳優の演じる大人の
純愛ストーリーが公開当時話題になっていたように思います。

今回初見ですが、私はこの手の映画はあまり好みじゃないみたい。
二人の気持ちが徐々に近づいていく前半のシーン、感情移入が出来なくて
ちょっと退屈してしまいました。要は私が男女の機微に疎いってことかな~。
反比例するように、それぞれの夫婦関係は冷え切っていき、妻子も夫も離れて
いきます。男女の愛っていうものは、はかないものですね…。


~おまけの感想~

☆『オリエント急行殺人事件』 (1974年・英) 新・午前十時の映画祭 で1/23観賞

 監督:シドニー・ルメット   
 主演:アルバート・フィニー、ジャクリーン・ビセット他


原作はアガサ・クリスティの『オリエント急行の殺人』。
探偵ポアロの乗ったオリエント急行の一等車で男が殺される。
犯人が逃走した形跡はない。一等車の中で起きたいわゆる密室殺人。
一等車の乗客全員がポアロの尋問を受けることになる。
乗客のキャストが超豪華版。イングリット・バーグマン、ショーン・コネリー
アンソニー・パーキンス、ジャクリーン・ビセット・・・。
最初はバラバラと思われた乗客が次第に点から線へとつながっていく。
そして、おみごと!意外な結末で事件解決。
名探偵ポアロ君、謎解きを楽しませてもらいました(^^♪

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ねこ眠りさん、こんにちは! 
コメントありがとうございます(^^♪

「午前十時の映画祭」映画好きにはたまらない企画でしょう?
たまたま隣町の映画館で上映されていたので、すっかりはまってしまいました。
題名は知っているけどみる機会がなかった作品、昔みたけどもう一度みたかった作品。
みんなの心につまでも残る映画って、何年たっても色あせないですね。

DVDでいつでも何でもみられる時代ですが、今を逃しては見られないと思うから
余計ワクワク感が募るし、暗い劇場の大きなスクリーンがやっぱり楽しいですね。
ただ暗いのでついウトウトなんてこともしばしば(笑)

ねこ眠りさんもいろいろな作品ご覧になっていますね!
いつも下手な感想を読んで下さりありがとうございます。
もう少し上手く書きたいけれど、ムズカシイです…。

No title

こんにちは 
実は 「午前十時の映画祭」がどのような映画祭なのか はっきりと知らなくて・・ これまた調べてみました(^-^;  ・・なんと 面白そうな映画が 沢山全国で 順次上映されることを知りました♪   大きなスクリーンで 映画館独特の雰囲気の中 ゆったり名作を観るのは 楽しい時間ですね! 私の家から近くには 上映される映画館がなかったので 残念に思いました。  でも くまねこくんサンが観られた感想のお話しが楽しみです(*^-^*)

私も 純愛でも不倫?になるのは スッキリできなくて・・ 若い初恋の思い出みたいな 胸がキュンとするような愛は 切なくていいなぁ・・ おばさん発言です(*^-^*) 
   
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

くまねこくん

Author:くまねこくん
         
日々の暮らしの中で
思った事、感じたことを…
(マメじゃないので時々更新です)

アナログな暮らしが好きです♪

✿趣味:映画、土いじり

✿どんぐりの絵、ペイントで書いたので
  ちょっといびつですが…

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
ブロとも一覧

穏やかな時間(とき)の中で…
リンク
アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。