FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰省を終えて…

寒い一日でしたね。縮こまってしまって何もやる気が起きなくなってしまいます。
でも、この冬はずっと暖かいまま終わってしまうのかな~と思っていたので、
寒さがやって来て少しほっとしています。暖かさに植物たちが戸惑っていたよう
なので…。やっぱり冬は冬らしくあってほしいですね。

3泊4日で帰省してきました。前回は9月だったので4か月ぶりです。
父はまだまだ元気で、車の運転も大丈夫そうで、忙しく暮らしており
ひと安心です。この調子なら、元気な100歳も夢じゃないかもな~。
ただ、周りの男友達がだんだん減っていくのは淋しいようです。
長生きするっていうことは、そういうことでもあるのですよね。

父の「3日くらいあっという間じゃのう」という言葉を聞いて、ちょっと
後ろ髪を引かれる思いでしたが、なかなかそれ以上休みも取りにくくて。
元気だとはいっても帰るたびに前より動くのが億劫になりつつある父の姿に、
今年はもう少しマメに、せめて3か月に一度は帰省しようと思いました。

行きの新幹線から富士山がとてもきれいに見えました🎵
でも雪がほとんどないのにびっくり!山のひだに少しある程度で、まるで初夏の
ような姿でした。今日の雪で、真っ白な富士山に変身できたでしょうか。
明日の朝が楽しみです。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ねこ眠りさん、おはようございます。
いつも返信が遅くなりごめんなさい。

あんばようしな・・・温かい言葉ですね🎵
色々な意味が含まれているのですね。
ねこ眠りさんの実家はどちらなんでしょう?
方言っていいですね。標準語では表しようのない
お父様の娘への思いやりがとても感じられます。

今朝は西日本の各地でも積雪があったようですね。
ねこ眠りさんのところはいかがでしょう。
こちらはとてもいい天気です。
富士山は真っ白に輝いています^^



   
>
> 雪は 思ったより 各地で降りましたね! お仕事に支障はなかったですか?
> きっと 真っ白な富士山ですね(*^-^*)

No title

こんにちは
お帰りなさい♪ というには ちょっと 日にちが経ってしまいました(^-^; 

お父様が 淋しそうで 後ろ髪ひかれるような・・ 私の父は亡くなりましたが
やはり 昔 実家に遊びに行くと 帰り際に・・ 「もう帰るんか 向こうで 
あんばようしな(身体を大事にして 婚家で折り合いよくしないと)あかんよ」
と 淋しそうに 何度も言うので、 帰り道に もう婚家に戻らずにはおけないものかと よく泣いたことがあります(^-^;   

雪は 思ったより 各地で降りましたね! お仕事に支障はなかったですか?
きっと 真っ白な富士山ですね(*^-^*)
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

くまねこくん

Author:くまねこくん
         
日々の暮らしの中で
思った事、感じたことを…
(マメじゃないので時々更新です)

アナログな暮らしが好きです♪

✿趣味:映画、土いじり

✿どんぐりの絵、ペイントで書いたので
  ちょっといびつですが…

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
ブロとも一覧

穏やかな時間(とき)の中で…
リンク
アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。