FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行きたいな~。

先日あるドラマを見ていて、「あ~行きたいな~」と思わず声が出て、
涙がでそうなほど行きたい気持ちが込み上げてきました。
自分でもびっくりするくらいの気持ちでした。

ドラマの中でお父さんと小学生の息子が立山黒部アルペンルートを
旅行するシーンがあります。たぶん室堂周辺だと思うのですが、
紅葉した立山の雄大な山々を見ているとなんだか胸がドキドキして、
無性に行きたくなりました。

20代の頃、わずかの間ですが山岳会に入らせてもらってたことがあって、
生まれて初めて連れて行ってもらった北アルプスが、立山の劔岳です。
富山から入って室堂までバスで行き、そこから慣れないザックを背負って
ひたすら足を前に前にと歩きました。夢の中のような思い出です。

でもこのドキドキ感は思い出からのものではなさそうです。
ちっぽけな人間社会から抜け出し、大きな自然の懐に抱かれたいような
感覚だったのかもしれません。この頃ちょっと気持ちが疲れてるのかな~。
仕事柄、常に相手に合わせて話し、出来るだけ笑顔で元気に接し、粗相の
ないよう気を遣い…いい人を演じるのもエネルギーが要りますね。

今年は無理だけど、たまには自分のために休みを取って「行きたいな~。」


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

くまねこくん

Author:くまねこくん
         
日々の暮らしの中で
思った事、感じたことを…
(マメじゃないので時々更新です)

アナログな暮らしが好きです♪

✿趣味:映画、土いじり

✿どんぐりの絵、ペイントで書いたので
  ちょっといびつですが…

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
ブロとも一覧

穏やかな時間(とき)の中で…
リンク
アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。