FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花の東京で、『はとバス』初乗車♪

この3日間、毎晩月を見上げました。
まん丸で明るく輝いてウサギさんもくっきり見えて、幸せな気持ちになりました。
今朝、陽が昇っても富士山の右上にまだ白い大きな月が出ていて思わずにっこり^^

2015 コスモス













コスモスも咲きはじめ、いい季節になりましたね。

明日から10月だというのに8月のことです。
広島に住む高校時代の友達からメールがあり、「東京に遊びに行くので会える?」
ちょうど時間が空いていたので、せっかくだからどこか行きたいところがあるか聞くと、
スカイツリーか、はとバスの半日コースがいいという返事。ネットで調べて
はとバスの《東京スカイツリー半日ライナー 午後便》というのを見つけました。

  東京駅丸の内南口14:00発
  皇居・国会ドライブ(桜田門=国会=半蔵門=千鳥ヶ淵)
  靖国神社(参拝)、東京スカイツリー天望デッキ(地上350mからの展望・70分)
  銀座ドライブ(歌舞伎座=銀座)
  東京駅丸の内南口17:40着     ~料金4980円(スカイツリー入場料込)~

何年たっても私にとって東京は≪花の東京≫ですね~。
一度乗ってみたかったはとバスに乗ることができてひとりウキウキ🎶
バスガイドさんなんて修学旅行以来かも…。
乗客もきっと地方から来た人が多いのでしょう。庶民的な雰囲気でした。
車窓に沿ったバスガイドさんの説明が楽しかったですね。

最初に寄ったのが「靖国神社」
ここは以前来たことがありますが、私にはちょっとなじめない神社でした。
明治になって国のために戦って亡くなった人を祀るために建てられそうで、
その数は246万6千余柱に及ぶということです。様々な考えがあって
いつも騒がれている神社ですが、政治の道具にすることなくそっとしておけば
良いのにと思います。そして、二度とここに祀られる人がいないことと、
二度と同じような神社が造られることのないことを願います。

次の目的地は「東京スカイツリー」
夏休みの土曜日なので(8/22)とにかく人が多い!
チケットをもらって団体入り口から展望デッキへ。
東京スカイツリーから













人の隙間から東京を見わたしてきました。
見わたす限り四角い家やビルがびっしりですね~!
川もたくさんみえます。でも私はスカイツリーより
やっぱり東京タワーの方が好きだな~。
時間を気にしながら再びバスへ。

はとバスって気軽に乗れるのですね。また違うコースを乗ってみたいな。
ただ、友達は私とお喋りするのが目的だったみたいで、はとバスに乗っても
スカイツリーへ行ってもさほど関心がないみたいでした。
十数年ぶりの再会だから、喫茶店でお喋りした方が安くてらくちんだったかな~。

スカイツリーなどよりも、はとバスで車窓を眺めながらバスガイドさんの
説明を聞いている時間が楽しくって、ひとり大満足の半日でした。
もちろん友達とのお喋りもね。東京駅で「元気でね~!」と別れました。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

くまねこくん

Author:くまねこくん
         
日々の暮らしの中で
思った事、感じたことを…
(マメじゃないので時々更新です)

アナログな暮らしが好きです♪

✿趣味:映画、土いじり

✿どんぐりの絵、ペイントで書いたので
  ちょっといびつですが…

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
ブロとも一覧

穏やかな時間(とき)の中で…
リンク
アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。