FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足のトラブル 👣

2015ハイビスカス








ハイビスカス、
きれいに咲いたのに
たった一日で
しぼんじゃいます。


人間の身体って、時々原因不明の急なトラブルがあるものですね。
頭が痛い、首が痛い、腰が痛い、湿疹ができた~、めまい、耳鳴りなどなど。
一日で治るものもあれば、半年から一年かかるものもあったり…。
幸い生活に支障があるほどのトラブルもなく、仕事も出来てありがたいことです。

5~6年前、急に膝が開きにくくなったときは不安で整形に行ってみたけど
レントゲンでは異常なし。気にしないようにしていたら一年ほどで治りました。
今は左側の五十肩。そのうち治るだろうと思いながらまえよりひどくなった感じも。
仕事に支障はないけれど、服の脱ぎ着やエプロンの紐を結ぶのがちょっと辛い。
早く治ってほしいな~。

今回のトラブルは足の裏です。これは盲点でした!
膝や腰はどうもないのに、足の裏の痛みで歩きにくいことがあるなんて!
10日ほど前、底がペタンコの靴で半日ほど歩き回ったせいか、そのあと
足の裏の前の部分が痛くなってきて、フローリングはもちろん、畳の上を
歩くのさえ痛くて、なんじゃこりゃって感じでした。

仕事柄、床の上をパタパタ歩き回ることが多くて小さなタコは前からあったのですが、
ここ数か月、少し窮屈めのペタンコ靴で歩いていたのがいけなかったのでしょうね。
タコを刺激したみたいです。そのうえ足の形は扁平気味。悪条件がそろっています。

ほっておいたら生活に支障がでそうだったので、あわててジェル状の靴の中敷きや
タコ・ウオノメ用のパットなどを購入。色々あるんですね。同じ症状で困っている人が
たくさんいるんだなと妙に安心しました。靴の大切さも痛感したので、中敷きが柔らか
くてゆったり気味の靴を急きょ購入。予定外のお金が結構とんでいきました。 
参考までに…、
★一番役に立ったのは、足の裏に直接貼れてそのままお風呂にも入れる、
BAND-AIDから出ている足の裏用保護パッド。ハイドコロイドでできた優れものです。
★もう一つは、ドクター・ショールシリーズの、底まめ・たこ衝撃吸収クッション。
指に引っ掛けて足の裏に当てたまま靴下をはけます。当たりがとても柔らかで、
フローリングのお宅にいったときに役立ちました。洗えるのも便利です。

おかげでだいぶ症状がやわらぎました。それにしても、フローリングって足に
響くものなんですね。板の硬さが身に(足に)沁みました。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

Labrisaさん、おはようございます。
今日も猛暑になりそうで忍耐ですね~。

足の裏ってホントに大切ですね。
大あわての処置でずいぶん楽になりました。
でも、五十肩はまだ当分つづきそうです(-_-;)
日々老化との戦いです(笑)

Labrisaさんも、色々経験されたのですね。
お仕事柄もあるでしょうね。
3年もかかりましたか~。仕事の合間の通院は
なかなか根気がいることですよね。

温かいコメントありがとうございました。
美味しいもの食べて暑さを乗り切りましょう!

No title

綺麗なハイビスカスですね!。眺めてますと心癒されます☆
五十肩←かなりおつらいでしょう(^_^;)

私も数年前、突然右腕が上がらなくなり
少し改善されたら、次左腕も上がらず
仕事や日常生活へ支障が出てきたから、慌てて受診しましたよ(^^ゞ

注射やリハビリなど、やはり完治するまで3年くらいかかりました
(完治する前に、面倒ですし病院へ通院しなくなり
きっと治りも、遅かったのかしら?笑)

普段は、気付きもしないですけど、足裏って
疲れもたまりますし、本当に大事ですよね

最近は便利な処置グッズも、販売され助かりますけど
痛みも、少し改善されたようで
くまねこくんさん。くれぐれもご自愛してお過ごし下さいね
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

くまねこくん

Author:くまねこくん
         
日々の暮らしの中で
思った事、感じたことを…
(マメじゃないので時々更新です)

アナログな暮らしが好きです♪

✿趣味:映画、土いじり

✿どんぐりの絵、ペイントで書いたので
  ちょっといびつですが…

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
ブロとも一覧

穏やかな時間(とき)の中で…
リンク
アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。