FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆気楽でハッピーな映画♪ その2『シェフ 三ツ星フード・・・』

またまた映画の感想。すっかり映画日記ブログと化しています。
そういえばこの頃、映画館以外に出かけてないな~。仕事が終わってからでも
行けるし、サービスデーを利用すれば意外に安価なレジャーなんです。
でも春だから、たまにはちょっと遠出もしたいですね~。


☆『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』 (2014年・米) 3/4観賞

 監督・脚本 :ジョン・ファヴロー
 主演: ジョン・ファヴロー 、ジョン・レグイザモ 、エムジェイ・アンソニー ほか


この作品も、気楽で楽しい陽気な映画でした。
監督・脚本のジョン・ファヴローが、主役のカールも演じています。

ロサンゼルスの一流レストランの総料理長カールは、お客さんに喜んでもらうために
新メニューを考えますが、定番メニューを出したがるオーナー(ダスティン・ホフマン)と対立して店を辞めてしまいます。別れた妻に誘われて息子とともに出かけたマイアミでキューバサンドイッチの美味しさに一目惚れ!キューバサンドのフードトラックを始めることに。レストランを辞めて駆けつけてきた元同僚マーティン(ジョン・レグイザモ)、別れて暮らす息子パーシー(エムジェイ・アンソニー)の3人で、譲ってもらったおんぼろトラックを改装してマイアミからロスまでキューバサンドイッチを作って売る旅がスタートします。さすが今どきの子ども。パーシーがツィッターを駆使して宣伝、それを見た客が殺到して行く先々で売れる売れる!!美味しそうにほおばるお客さんの笑顔^^♪

一流シェフの作るキューバサンドの美味しそうなこと!お父さんと一緒にいることが楽しくて、活き活きと手伝うパーシーがとっても可愛い。助っ人の元同僚マーティンがいい雰囲気で、主役よりも光っていました。ラテンのリズムに乗って美味しさ満点のとにかく楽しい映画でした。カールが料理評論家とツィッター上で炎上するなど、SNSも面白く取り入れられていました。ただ、アメリカの料理はちょっと油っこそうかな~。
それでカールは太っちゃったかな~。

『ニッポン無責任時代』もこの作品も、時代や国は違いますが、とっても陽気な映画。
どちらもお気楽サクセスストーリーで笑顔になれました☆彡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

くまねこくん

Author:くまねこくん
         
日々の暮らしの中で
思った事、感じたことを…
(マメじゃないので時々更新です)

アナログな暮らしが好きです♪

✿趣味:映画、土いじり

✿どんぐりの絵、ペイントで書いたので
  ちょっといびつですが…

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
ブロとも一覧

穏やかな時間(とき)の中で…
リンク
アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。