スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロの仕事にほれぼれ!

一応無事に(?)引っ越しが終わり一週間たちました。
結局、片付けきらず、自転車で10分ほどの距離なので、いまだに毎日
前の家の片付けに通っている始末です。
そして、引っ越し先のアパートのひと部屋は段ボール箱のジャングルと
化しています。あまりのすさまじさに思わず笑ってしまったほどです。
このジャングルがなくなるのは来年の桜の頃かな~。やれやれ。

引っ越し業者は、イオンに置いてあったチラシを見て「サカイ引越センター」
にお願いしてみました。見積もりに来たお兄さんも電話の対応も感じがよく、
そしてなんといっても、当日作業をして下さったお兄さんお姉さんに脱帽です。

ラグビー選手か、はたまた重量挙げ選手かと思うような屈強なお兄さん二人と
若いお姉さん一人が来てくださいました。作業前に支払いを済ませ、運ぶもの
を簡単に説明すると、あとはどんどん段取りよく、重い物も軽々とトラックに
積んでいきます。お兄さんのたくましさはもちろんですが、それ以上にお姉さんの
たくましさに目を見張ってしまいました。ひとつ持つのもやっとの段ボール箱を
細身の体のお姉さんが軽々と二つ運んでいきます。

深夜までほこりまみれになりながら箱詰めをしてへとへとになっていたのですが、
たくましいお姉さんの姿を見て「ほ~!」と感動し、疲れが吹っ飛んでしまいました。
「サカイ」さん、さすがプロの仕事ですね!無駄なくテキパキとあっという間に
作業が終わり、ほれぼれとしました。
もし若返れるものなら、力持ちになりたいな~なんて思ってしまいました(#^^)

スポンサーサイト

いよいよ明日

いよいよ明日が引っ越しなのに、家の中はとっちらかったままです。
ずいぶん処分をしたのにまだまだ物があふれています。
押し入れはホントに要注意ですね。どれだけの物が入るんだか (*_*;
先日ラジオで聞きましたが、よく使うものは自分の指先から肘までの長さの
ところに置くように。それより奥は取り出しにくいので要注意。
なるほど確かにそうだな~と思いました。

小さくて古くて昭和感たっぷりの木枠の窓、模様ガラス。
すきま風は入るけれど、小さな庭もついていてのんびりできる家でした。
こんなに長く住むとは思っていなかったのに30年ちかくたってしまいました。
明日の晩はもういないんだと思うと淋しいですね。

でも、引っ越し先では片付けや仕事に追われて感傷にひたっている暇は
きっとないでしょうね。明日の午後引っ越し屋さんが来てくれるので、
今日と明日の朝が勝負です!最後はとにかく箱に詰め込むのみです。
お天気もいいみたいでよかった。


段ボール箱に囲まれて…

引っ越しまであと2週間。
小さな家なので、部屋の中が段ボールだらけで悲惨な状態。
寝る前にかろうじてスペースを作り、段ボールに囲まれながら寝ています。

やってもやっても片付かない荷物。20年以上怠慢してきたつけです。
昨日は押し入れの整理。出てきたものは…
積み木にブロックにプラレール、子どもが書いた絵、毛糸、端切れなどなど
今日は天袋の整理。出てきたものは…
ベビーキャリー、キャンプ用品、、クリスマス用品、ピアニカ、黒電話まで….
明日は大型ごみの申し込み。コンポストに、楽器ケースに、ベビーバス。
まだまだ続きます。家の中の半分近くがゴミなんじゃないかな~。

一番面倒なのはネットと電話の移転です。
今はNTTのフレッツ光なのですが、転居先のアパートはJcomなので変えなきゃ
いけません。今の電話番号を継続して使いたいので、そのためにはJcom側から
NTTにその番号を使わせて下さいってお願いするんだそうです。
Jcomの工事(契約)が終わっても電話が開通するまで2週間くらいかかるそうで、
それまではNTTの解約ができないし、電話もNTTの光電話のままなので、
引っ越し先で電話がしばらく使えないみたいです。
あっちやこっちに電話してやっと事情がのみ込めました。
ネット社会って便利な面もあるけど、ややこしくて面倒くさいな~。

ツカレタ~!とにかく当日まで体調崩さないようにしないとね。

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くまねこくん

Author:くまねこくん
         
日々の暮らしの中で
思った事、感じたことを…
(マメじゃないので時々更新です)

アナログな暮らしが好きです♪

✿趣味:映画、土いじり

✿どんぐりの絵、ペイントで書いたので
  ちょっといびつですが…

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
ブロとも一覧

穏やかな時間(とき)の中で…
リンク
アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。